4月9日の「半分、青い。」

4月から始まったNHK朝の連続ドラマ「半分、青い。」

第2週の今日の印象に残ったシーンは、鈴愛ちゃんがブッチャーに投げたゴミ箱が律くんに当たり、病院に行っての待合室のでのシーン。

ブッチャーが友達は律くんだけだと泣き出した。

お金持ちの息子の彼の周りにいつもいる子ども達は自分のお金や珍しいものが目当てでそばにいる。

律くんはそんなものには目もくれない、

本物の友達は彼だけだと大粒の涙をぽろぽろ流していた。

ブッチャーみたいな人も周りにいたけれど、

ブッチャーような人の立場になってみたことはなかったと思った。

 

まだまだ学ぶべきことがたくさんある、知らないことがたくさんある

まだまだ自分中心なんだと改めて思うきっかけになりました。